海外FX

Myfxmarketsでの7000万円出金拒否について

Myfxmarketsで7000万円の出金拒否

数年前に似たような経験がありますが、Myfxmarketsの場合、利益分の出金拒否だけでなく入金分の元本まで拘束される場合があります。

入金分は交渉の末出金されましたがわりとタチが悪いです。

Twitterで流れを追った限り何名かいらっしゃるみたいです。

一度は少額で出金確認出来てその後大勢で一気に攻めたのでしょうか⁉

集団訴訟プラットフォームenjin内に詳細が書かれていましたが、myfx側は顧客側が規約に違反していたと主張し、顧客側は提供されたプラットフォーム上で取引しただけで何ら違反していないと主張しているようです。

基本的に業者の規約は顧客に不利なことばかり書かれています。

そしてプラットフォーム上でただ取引していたからといって何ら規約に違反していないかと言うと必ずしもそうではありません。

レート遅延などを利用した取引は高確率で規約に抵触します。

出金拒否になった金額までどうやって増やしたかは書かれてないですが敢えてMyfxmarketsで取引している点などから推察するに他の取引所のレートを参考にした高頻度系の取引か指標トレードなどが考えられます。

この場合は高確率で業者の規約の何かしらには抵触しています。(Myfxの一番最新の規約読んでないので抵触してなかったらごめんなさい。

そもそもMyfxmarketsのような一部の海外FX業者でMT4上の残高を増やすだけであれば非常に難易度は低いです。(特にGoldや指数系は

そしてもし規約に抵触してない自信があって、勝ち負けに関わらず高額な弁護士費用を払ってでも白黒つけたいのであれば是非戦って判例を作ってもらいたいと思います。

無難な落とし所は業者についての批判記事書いて取り下げる代わりに入金分だけ出金してもらうことでしょう。

それだけだと利益分も交渉するには材料として足りてないです。(国内でも取引所をやっていて出金しない場合そっちの免許取り下げなどの問題になる事案や実質経営者が日本人の場合や国内銀行出金対応してる場合以外は厳しい)

海外FXにおいては自分の銀行口座に着金するまでが遠足です。

こういう事案で出金出来た例はあるの?

実際こういう規約に抵触するかしないかギリギリのラインのトレードをしていた場合はどうでしょうか?

海外FX業者の対応の仕方も2種類あります。

①トレード手法に関わらず大きい金額を勝った場合は問答無用で出金拒否してくるタイプ

②規約に抵触していない限りは出金に応じ顧客側に突かれた穴を消して次から抜かれないようにするタイプ

①は●A●DFXなどです。

このタイプはB-book以前にただのScamなので裁量トレーダーも気をつけましょう。

FPAなどレビューサイトなどを参考にすればある程度回避出来ます。

②は最近でいうと●L●Tradeです。

一部のトレーダーに抜かれすぎたため9月末でMT4でのサービス提供を停止しましたが規約に違反してない限りは出金に応じて貰えました。

②の穴を塞いでくるタイミングですが、大体抜かれ始めてから大体1ヶ月弱、金額的には1000万円程度で対策してくるところが多かったです。

最長で数ヶ月、金額的は数千万円というのが過去に見た最高です。

1万円スタートで1ヶ月弱しかトレード出来なかったので金額も少ないですが問題なく出せました。

●L●Tradeの場合は120秒以内決済が違反だったので、そこをクリア出来なかった場合は出金拒否になっている人もいたみたいです。

これはMyfxbookの某システム会社の履歴で実際に出金まで出来たものですが、実際に探せば稼げる業者は一応は存在します。

ただし出金拒否事案の方が多いので割に合ってるかというと個人的には思いません。

数年前の新規業者がばんばん出てくる状況ならまだしも今の海外FXはあまり魅力的ではありません。

私が海外FX業者でトレードしていた頃は規約をチェックし業者に事前にどういう取引をするかお伺いを立ててからトレードしていました。

いまはあまり評判良くないですがAから始まる某業者などです。当時は問題なく出金に応じてくれる優良業者でした。

お伺いを立てて向こうからOK出ても結果的に駄目だった場合もありますけどね笑

もし規約に抵触するかギリギリのラインを攻めるのであればCySEC(キプロス規制)などの割とまともな規制下の業者などを攻めましょう。

マイナーなところやNZ規制などは回避しましょう。

古い記憶なので正確性に欠けますがNZ規制はNZ国内でサービス提供しなければ比較的容易に免許が取れます。

またトラブルがあった場合、FMAFSPRに苦情を申し立てることが出来き業者への連絡を取り次いではくれますがあまり機能しているわけではありません。

裁量トレーダーはどこのFX業者を使えば良いの?

真面目に言うとFX●pe●とかTrade●ie●になるのかもしれないですが、最近全く使ってなく情報も古いのであまり参考にならないので伏せ字にしておきます。

①運用資金が大きい人は国内業者を使いましょう。

②資金数万円の人はボーナス有りの業者でハイレバ。

こういうことを書くと叩かれそうですが、原資数万円とかの人は入金ボーナス有りのメジャーな業者で別に問題ないです。

数万円を100万円、200万円までハイレバ裁量で増やしたら出金出来ないのか?というとそれは別に出金出来るので。

1000万円単位になるとちょっと話は変わってきますが。

ある程度増えたら税制的にもメリットの多い国内FX業者に移行しましょう。

どうしても海外FX業者が良い場合はhttps://www.forexpeacearmy.com/のレビューを参考にするか周りのトレーダーの意見を参考にしましょう。

  • この記事を書いた人

あらし

専業トレーダー/為替9年/仮想通貨3年/高頻度bot運用・裁量スキャ・2WAY業者攻略・需給を意識したアルトコイントレードを主軸にトレード/問い合わせ先:ブログの問い合わせフォームもしくはTwitterでDMお願い致します。

-海外FX

Copyright© 嵐の仮想通貨ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.