自己紹介

自己紹介

はじめまして当サイトの管理人の嵐です。

簡単ですが自己紹介します。

トレード歴:FX歴:9年
株歴:アベノミクス1年目のみ
仮想通貨歴:3年

トレードを始めたのは2010年6月です。

その時の政権は民主党政権でした。そしてトレードを始めて3ヶ月後の2010年9月になんと6年振りの為替介入がありました。

そしてその時に私はドル円のショートポジションを持っていました笑

急激に増えていく含み損にビックリし、急いでポジションを決済しましたが時すでに遅し、証拠金200万円ほど入っていた口座が150万円ほどに減っていました。

これが私のFXデビュー年の苦い思い出です。

その後、何度か為替介入を経験し、震災相場も経験しましたがどれもたいして乗れず勝ったり負けたりを繰り返していました。

最初の4年はいわゆる負け組でした。

トレードを始めて5年目にやっと勝てるようになりました。

きっかけはTwitterで知り合った方と会いFX業者に嫌われるけど勝てる聖杯を教えてもらったからでした。

しかし国内FX業者と顧客は利益相反関係なので、そんな美味しい話は長くは続きません。

人生初めての口座凍結が私を襲いました。

パチンコ屋がパチプロを出禁にするようなものです。

ただ私の性格上、裁量トレードでリスクを追うよりも短期的な聖杯トレードを探す方が自分には合っていました。

そこからはそういうトレードに重点を置きトレードしていいます。

その後、仮想通貨ブームが到来し最近では仮想通貨トレードをメインにトレードしています。

2017年度はアービトラージ

2018年度はMarket Maket botなどを主軸にトレードしていました。

  • この記事を書いた人

あらし

専業トレーダー/為替9年/仮想通貨3年/高頻度bot運用・裁量スキャ・2WAY業者攻略・需給を意識したアルトコイントレードを主軸にトレード/問い合わせ先:ブログの問い合わせフォームもしくはTwitterでDMお願い致します。

-自己紹介

Copyright© 嵐の仮想通貨ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.