Binance(バイナンス)

バイナンスがデリバティブ取引所JEXを買収を発表

バイナンスがJEXの買収を発表

以前からデリバティブ取引への参入を表明していたバイナンスがデリバティブ取引所JEXの買収を発表しました。

公式発表の前からバイナンスの先物プラットフォームがJEXのプラットフォームと似ているというツイートがありました。

仮想通貨取引所【JEX】とは!?

JEX取引所はビットコインオプションをはじめ、ビットコインFX、仮想通貨現物などが取引できる仮想通貨FX取引所です。

JEXの設立者はChen Xin氏というOK Coinの共同設立者だった人物です。

仮想通貨取引所【JEX】の問題とは!?

JEXは元Okexのメンバーが多いということで設立当初から非常に注目されていました。

またオプション取引もあり非常に魅力的な取引所なのですが、出来高が少ないという問題点がありました。

それを現すかのように取引所トークン価格も上場直後にピークを付け右肩下がりで推移していました。

取引所トークンJEXの価格は!?

JEXトークン価格は8/20時点では1JEX=0.00000058BTCでしたが9/3 16:00時点で1JEX=0.000004BTCとなりBTC建てで約7倍になっています。

JEX取引所の一番の懸念点であった流動性がバイナンスブランドで改善される期待もあるでしょう。

事前の上げは情報漏れによるインサイダー取引!?

JEXトークンの日足チャートです。

JEXトークンはずっと低迷していましたが、バイナンスによる買収発表の2週間ほど前から不自然な上昇し始めています。

真実はわかりませんが、チャートから推察すると情報漏れを疑いたくなりますね笑

 

 

  • この記事を書いた人

あらし

専業トレーダー/為替9年/仮想通貨3年/高頻度bot運用・裁量スキャ・2WAY業者攻略・需給を意識したアルトコイントレードを主軸にトレード/問い合わせ先:ブログの問い合わせフォームもしくはTwitterでDMお願い致します。

-Binance(バイナンス)

Copyright© 嵐の仮想通貨ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.